今日の給食 給食室から

11/27 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれ煮、さといものうま煮です。

今日は青森県の郷土料理のせんべい汁が登場しました。せんべいが柔らかくなりすぎないように入れるタイミングに気を付けます!

 さといもは埼玉県の生産量が日本1です。今日はうま煮にして給食に出しましたが、実はホイル焼きやフライにしてもおいしいんです😋ぜひ試してみてください!

期末テストお疲れさまでした!明日からまた部活動も頑張りましょう💪🏻

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.30】今日の給食

ごはん 牛乳 わかめとたまごの中華スープ いかナゲット チンジャオロース 

11/10 今日の給食

今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、じゃがいもとウインナーのトマト煮、白身魚の香草フライ、花野菜サラダです。 じゃがいもとウインナーのトマト煮は、トマトケチャップやトマトピューレを使いしっかりとトマト …

【2020.9.29】今日の給食

ごはん 味付けのり 牛乳 なすのみそ汁 白ごまつくね キャベツのおかか煮

3/19 今日の給食

 今日の給食は、 中華丼、牛乳、ぎょうざ、デコポン です。  今日は今が旬のはくさいをたっぷりと使った中華丼です。ごはんとの相性がばっちりでした!   通常、1,2年生しかいないときは汁物や煮物は1釜 …

【2020.11.4】今日の給食

ごはん 牛乳 呉汁 鶏肉の照り焼き きんぴられんこん